2014年04月20日

はいからさんが通るをスマホから無料で読んでみよう!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ はいからさんが通る 立ち読みはこちらから▲△▲△

20131018_gochi_14.jpg

どうも木村漫次です。
今日ははいからさんが通るを紹介します。
週刊少女フレンドで連載されていた人気漫画です。

漫画の時代背景は大正時代、一組の男女の恋愛
関係を描いたラブコメディ。


連載当時に人気にあった漫画の「宇宙戦艦ヤマト」、
「科学忍者隊ガッチャマン」、
「ロッキー・ホラー・ショー」、「ゴジラ」
などをパロディにしたギャグを織り交ぜて
いるのが楽しいです。

1977年(昭和52年)度
第1回講談社漫画賞少女部門受賞した作品です。

作者は大和和紀。

あらすじ
時は大正
花村紅緒は「はいからさん」というニックネーム。
男勝りに勝気な性格。竹刀を持てば敵なしで
じゃじゃ馬ぶりを発揮していた。
青年将校・伊集院忍とひょんなことから知合った。
ハンサムで笑い上戸な伊集院にこころのときめき
を感じたが、素直になれない紅緒だった。
そして伊集院は祖父母の代からの許嫁だったのだ。


花嫁修業をすることになった紅緒だったが
伊集院家で様々な騒動をおこしていく。
しかし、やがて、紅緒と忍はお互いに惹かれ
あっていくのだ。

しかし時は戦争時代。忍は戦争に徴兵されて
帰らぬ人となってしまう。

未亡人同然になった紅緒は雑誌記者として働き
に出る。

ロシアから亡命したミハイロフ侯爵の姿に
我が目を疑う侯爵は容姿・性格ともに亡くなった
とされる忍に瓜二つだった。


忍ことは忘れられないまま、それでも
強く生きていこうとする紅緒に青江も
心動かされる。

そして下した、紅緒の決断とは?


登場人物

花村紅緒(はなむら べにお)

主人公
じゃじゃ馬娘で生まれついての騒動屋
特技は剣道で、男勝りの腕前。
酒乱で酒を飲んではよくトラブルを
巻き起こすが、懲りることを知らない
大好物はつくね
家事は苦手だが英語は得意。


美人ではないが、
黙っていれば外見はそれなりに
かわいい。
その気立ての良さと芯の強さから、
忍の他の男からも好意を寄せられる


戦死した忍の葬儀に
気丈にも髪を切り落とし、
母の形見(白の喪服)で出席し、
忍亡き後の伊集院家を支え続ける決心し、
雑誌記者として冗談社に入社する。


女嫌いの編集長・青江にしごかれ雑誌記者
として成長していく。

青江からのプロポーズを受け入れ、
大正12年9月1日に挙式するが、
未曾有の大災害に巻き込まれる

最終回で運命の人と結ばれる
番外編では一児の母


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ はいからさんが通る 立ち読みはこちらから▲△▲△
posted by ケンゴ at 09:27| ラブコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

空手バカ一代が電子コミックで読める!スマホで楽しもう!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲空手バカ一代 立ち読みはこちらから▲△▲△

空手バカ一代.jpg
どうも木村漫次です。格闘技好きの人なら
絶対におさえておきたい漫画。日本中の男を
燃えさせて漫画は何ですか?
30代から40代の人にアンケートをとったところ
空手バカ一代がナンバーワンでした。


伝説の空手家・大山倍達の半生を描いた
伝記的作品です。

登場人物が大山倍達という実在の人物をとり
あげているので、フィクションだけど説得力
があるのが魅力の漫画です。

大山倍達といったら、ビール瓶を手刀で切ったり
牛と素手で戦ったり、派手なパフォーマンスが
有名ですが、そういった伝説の数々、幾多の
強敵との戦いが描かれています。


第一部ではそれまで主流であった寸止めでの
組手を主体とする日本の伝統的空手界に異を唱え、
邪道と謗りを受けながらも実際に
打撃を当てる独自の空手(フルコンタクト空手)
を提唱、国内や海外を転戦する姿を追っています。


第二部では大山道場から極真会館への新しい形
をとって世界進出をしていきます。
異種格闘技や世界で戦う高弟たちの活躍を
描いた世界制覇編になっています。


原作者は梶原一騎、漫画は第一部がつのだじろう
第二部が影丸譲也になっています。


登場人物が実在人物というのがおもしろい。

主な人物に柔道家の木村政彦やボクシングの
日本初の世界チャンピオンのピストン堀口や
日本プロレスの父・力道山などの登場して
います。

その他は遠藤幸吉やグレート東郷、黒崎健時
空手家の大山茂、大山泰彦、芦原英幸が
でています。

いずれの人物もまさに、伝説と言われている
すごい格闘家です。

このあたりの人のエピソードがおもしろいんだな!

人間に限界はなし!限界はその人の思考が限界
を決めるだけだ、限界を決めなかったらどこまで
も成長できるという事を教えてくれた偉大な漫画
です。

いわゆるア格闘技の鉄板漫画です。

まだ、読んでいない人、もう一度読んでみたい
は今一度、戦士の血をたぎらせよう!!!

強烈なカンフル剤になる漫画です。


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲空手バカ一代 立ち読みはこちらから▲△▲△

posted by ケンゴ at 09:37| 格闘漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ONE PIECE(ワンピース)を無料で立ち読みしてみよう!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ONE PIECE 立ち読みはこちらから▲△▲△

onepeace01.jpg

どうも木村漫次です。
ONE PIECE(ワンピース)は仲間との熱い信頼
関係などで名セリフがたくさんありますが
感動の場面をいくつか集めてみました。

ハンカチの用意をお忘れなく・・・

まずは8巻のサンジが麦わらの仲間に入った時に
言ったセリフ
「オーナーゼフ…長い間! 
くそお世話になりました!!」のシーンが印象的
ですね。

そして9巻ではナミがアーロンのハメられた時
ナミはルフィに「ルフィ 助けて」と言った時
ルフィは「当たり前だ!」と言ってナミに
麦わら帽子を預けたシーン。
大切な麦わらを預ける位信頼しているところ
を見せてくれましたね。

又、9巻ではベルメールさんがノジコをかばって
「ノジコ!ナミ! 大好き」と言って死ぬシーン
は泣けましたね。

7巻ではゼフとザンジが遭難した時に、ゼフが
自分の足を犠牲にしてザンジに食べ物を与えて
いたというエピソードには泣かされました。

6巻でナミが麦わらの一味から逃げ出したとき
に「いー奴らだったなァ……」
「はやく自由になりたいよ ベルメールさん」
と言ったシーン。

又、6巻でゾロが鷹の目のミホークに戦いで
敗れたときに
「おれは もう 二度と敗けねェから!」
と言ったシーンも良かった!!


第5巻で「今日限りをもって 
ウソップ海賊団を解散する!」のシーンも
良かったね。

ザンジとオーナーゼフが別れるときのセリフは
とても印象的でした。

又、ルフィがナミに大切な麦わらを預けるシーン
もグッときました。泣かせるぜ!!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ONE PIECE 立ち読みはこちらから▲△▲△
posted by ケンゴ at 08:24| 冒険漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

