2014年04月26日

北斗の拳を電子コミックでスマホで立ち読みしてみよう!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲北斗の拳 立ち読みはこちらから▲△▲△

ケンシロウ.jpg
どうも木村漫次です。
北斗の拳の感動シーンっていっぱいあるけど
印象に残ったシーンをあげてみますね。

リンやアイリたちがいる村が拳王部隊に
襲われたときです。

リンがレイの妹アイリをかばって敵に捕まり、
自ら火あぶりになろうと死を覚悟したとき
にレイが登場。

そして、命が助かって安心したリンはレイに
言ったセリフ。「レイ、アイリさんは無事よ」
です。自分の命よりアイリの身を案じたリンの
優しさに涙しました。

その時レイが「この悪魔め・・・許さねえ!
てめえらの血は何色だー!」と
拳王部隊に怒りを爆発させます。

レイ屈指の名シーンです

サウザーの最後のシーンも泣けました。
「お、お師さん、む、むかしのように、
もう一度ぬくもりを・・・。」
傍若無人で愛や情けを否定し続けていたサウザーが
最後に言ったセリフです。

それに対してケンシロウがいったセリフは
「哀しい男よ、だれよりも愛深きゆえに」です。
このセリフはさらに涙腺をゆるませます。


シュウが岩を持ちながら十字陵の階段を
上っていくシーン
シュウはに目が見えるようになって成長した
ケンシロウを見ることができました。
その時に言ったセリフ。
「もはや悔いはない。私の仁の星の血は
間違ってはいなかった。」と
言って死んでいきます。
このシーンで号泣してしまいます。


あと最後のボルゲ戦で成長したバットが
ケンシロウの身代わりになろうとするところです。
バットは命をかけてケンシロウを助けようと
します。あの小さい子供だったバットがここまで
成長したかと感動です。
それに対してケンシロウが言ったセリフが
「死なせわしない、バット。俺にとっておまえは弟だ。」
です。涙がドーとこぼれ落ちました。

こういった感動の場面はたくさんありますね。

バイオレンスのシーンのインパクトが強いせいで
こういった感動シーンは忘れがちですが北斗の拳は
人間の心の琴線にたくさん触れるシーンの宝庫
です。又、読みなおしてみよっと!!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲北斗の拳 立ち読みはこちらから▲△▲△



posted by ケンゴ at 13:09| 格闘漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

電子コミックで火の鳥を読もう!スマホで楽しもう!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ 火の鳥 立ち読みはこちらから▲△▲△

無題1.png
どーも木村漫次です。今日は巨匠手塚治先生の
火の鳥です!!

火の鳥(不死鳥)を物語の中心にした、
一連の編より成り立つ漫画作品です。

手塚治虫が漫画家として活動を始めた初期の頃
から晩年まで手がけられている手塚治虫の
ライフワークといわれている漫画作品です。

時代設定が広く古代からはるか未来まで、
舞台も日本以外にも地球や宇宙と壮大な
スケールで描かれています。

テーマも深く人間の欲望や弱さといった
本質を手塚治の独自の視点から掘り下げて、
描かれています。

僕は小学生の頃これを読んで深く印象に
残りました。そしていろんな気づきを
与えてもらえました。

生きる事の意味や人間の持つはかなさや
美しさ、優しさなどを教えてもらえました。


黎明編

舞台は古代日本。倭の国と呼ばれていた時代。
ヤマタイ国とクマソ国の争っていた。
ヤマタイ国の卑弥呼が永遠の命を手にいれる
ためにクマソ国を攻めていた。

その中で
ヒナクと結ばれるヤマタイの間者グズリ、
防人の猿田彦たちの数奇な運命を描れている。

様々な人間ドラマが展開される。


未来編

時代は3404年

地球は滅亡の危機にある。

地上には人間が住める環境ではなくなっていた

超巨大コンピュータに世界に5か所に設置され
て人類を支配していた。

そして核戦争勃発して地球上のあらゆる生物
が死に絶えた。

山之辺マサトだけが生き残り、火の鳥から
地球復活させる使命を使わされた。

マサト悩み苦しむが、結局、
生命の進化を見守るほかないことを悟るのだ。

やがて肉体が滅んで、意識体となったマサトは、
原始生命から、再び人類が文明を生み出すまで、
生命の悠久の歴史を見守り続ける


(木村漫次の感想)

漫画の神様、手塚治の神髄ここにありと思わせる
作品です。人間のおろかさや、生命の神秘に
触れることのできました。

なんども、読み返して、僕たちの地球を救うの
は僕たちしかいないと感じました。

取り返しがつかなくなる前に気づかないと
いけない。
無題.png

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ 火の鳥 立ち読みはこちらから▲△▲△
posted by ケンゴ at 08:25| 青年マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ ないんだからねっ!おにすきをスマホで読もう!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲おにすき 立ち読みはこちらから▲△▲△

20110109蜈・・スep01.jpg
どうも木村漫次です。今日の漫画は
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ
ないんだからねっ!です。長いタイトルですな〜

今での漫画の中で一番長いタイトルじゃないかな。

でも分かり易い(笑)

公式な略称は『兄好』(おにすき)といいます。

で内容はというと?

高校1年の少女・高梨奈緒と1歳年上の兄の修輔
のちよっと危ない禁断の愛の関係?
というと近親相姦で変態だけど、それにならない
ぎりぎりのラインでもエロチックに兄妹の関係
を描いている。
例えば、中学時代に兄の笛を兄のいないときに
舐めて間接キスする妹の奈緒であったり。

兄のパソコンのエロ画像のありかを全部把握して
いたり、妹関係のエロ本以外は捨ててしまうなど
の行動をとったり。
兄の性癖に干渉する妹の姿を描いています。

お兄ちゃんが大好きでたまらない妹と妹の事を
心配して気にかける兄の姿描いたラブコメディ
です。

そんなある日修輔の幼馴染だった彩葉が10年ぶり
に戻って来てから修輔がエッチなものに興味
を失くしてしまう。そして
奈緒は気が気ではなくなるだ。



作者は草野紅壱でテレビアニメ化もされました。
『コミックハイ!』で連載されていました。


登場人物

高梨 奈緒(たかなし なお)

本作の主人公
高梨家の長女で、修輔の妹で高校1年生
身長151cm 血液型AB型
成績は優秀

兄の修輔が大好きなブラコン

兄の修輔が自分に邪な感情を抱いている
ことを見抜いた上で、修輔の反応を観察して
楽しんでいる小悪魔的なところがある。

計算高い性格で、修輔との背徳的な恋愛を
することを望んでいて大胆な面が目立つが、
なるべく兄妹の関係を壊さないよう慎重
に行動している。

そして奈緒の両親は実は、事故死しており
奈緒と修輔は血のつながりがない事が修輔が隠して
いたアルバムより分かる。


高梨 修輔(たかなし しゅうすけ)


豊永利行
五十嵐裕美(幼少)

高梨家の長男で、奈緒の兄
高校2年生 身長171cm
血液型A型
成績は平均以下

かなりスケベで妹の奈緒にいつもドキドキ
している。奈緒とは血がつがなっていないが
奈緒がその事を知らないので手をだせない。

でも、たまに興奮して奈緒をおかずにオナニー
をして自己嫌悪に陥っている。
でも、やめられない。

ミニスカートとニーソックス、縞パンが好き
また、最近はSMにも興味を持ち始めた
自室に大量のエロ本やエロDVDを隠している
ほどマニアな少年。


木村漫次の感想

この漫画はわかる!思春期の少年は下半身で
ものを考えるから。近くにかわいい妹がいて
血が繋がっていなかったら絶対にヤバイよ!

奈緒も奈緒で小賢い。変態的なところがあるが
全面にそれをださずにチクチク攻めてくるところ
が憎い。
将来、りっぱな大人になるよ(笑)


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲おにすき 立ち読みはこちらから▲△▲△
タグ:おにすき
posted by ケンゴ at 14:14| ラブコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

