2013年07月13日

人気漫画【あたしンち】がカラーで読める|スマホで一気読み


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

あたしんち.jpg
どーも、木村漫次です。今日、紹介する漫画は
「あたしンち」という漫画です。作者はけらえいこ、
読売新聞日曜版で連載されていました。

地味で平凡・少しドジな高校生のあたし(みかん)
の家族をユーモラスに描いた漫画です。
初期の頃はあたしと母をを中心の物語が進んでいた
が途中から全ての登場人物サイドからの物語も展開
していきました。

登場人物


専業主婦で大分県出身
半魚人のような顔にたらこ唇で肥満体が特徴的。
明るい性格だが自分勝手なところがある。
又、1円たりとも無駄にすることを嫌い、いつも
一番安いものを買うが、トイレットペーパーに関して
は少し高いものでも買う。

父とはお見合い結婚だが、夫婦仲は良く休日には
二人で出かけたり、旅行に出る事もある

料理が苦手で、家族には不評をかっている。
給料日前には少し豪華な料理になるが、雨になると
買い物に行かないので一品料理になる。


立花みかん(あたし)

立花家の長女で高校2年生
やや地味・平凡で、大雑把な性格は母親似
学校では物思いにふけることが多く、板書が苦手。
クラスメイトの岩木くんに片思いしている。
男子に自分が便秘症であることを平気で言うなど
デリカシーがないところがある。
高校ではテディベア研究会に所属していて、将来は
テディベア作りのプロになること。


立花ユズヒコ(弟)

立花家の長男でみかんの弟
中学2年生
シャイでナイーブと繊細な性格のため、母やみかんの
無神経さに傷つくことは幾度となくある。、
母には姉のみかんより少々甘やかされている。

立花家では一番常識があり頭も切れるしっかり者
趣味は音楽鑑賞と読書。
自分の部屋で、ヘッドホンをして音楽を聴いている
ことが多い

好きな食べ物はインスタントの味噌ラーメン




サラリーマン
大分県出身
ヘビースモーカーで酒とタバコはやめられない
趣味はパチンコで、仕事中にも行くことがある。

トイレのドアを開けたまま用を足したり、入浴後に
全裸でリビングに入ってくるなどマイペースな性格。

ほとんど無表情で無口であり、子供達と
のコミュニケーションが上手くいかない時は母が仲介
役になることがある。

母の奇行を見て楽しんでいるなど、母を愛している。
みかんから母と結婚した理由を聞かれ「人助け」
、「容姿で結婚したんじゃない」とも言う

「男」を感じさせる物や「プロ」という言葉に弱く、
すぐに影響を受けやすいが、母の余計な一言が原因で
投げ出してしまうことが多い

日本のどこにでもありそうでない家庭が描かれてます
が自分がこの家庭の一員だったと考えるともう母
親ネタの笑いにするしかないように思えます。
あたしの家.gif
posted by ケンゴ at 08:22| Comment(0) | ギャグ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

人気漫画【聖☆おにいさん】がカラーで読める|スマホで一気読み


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

聖☆おにいさん.jpg
どーも、木村漫次です。今日は「聖☆おにいさん」と
いうブッダとイエスが東京の立川のアパートで生活
するという、コメディ漫画を紹介しますね。

作者は中村光でモーニング・ツーで連載中の人気漫画
ですね。単行本では現在8巻まで刊行されています。

2013年5月に映画化されて話題を呼んでいますね。

とにかく、おもしろい。ブッダやキリストが降臨する
とうのがテーマだけど、ブッダは家事が趣味で小銭
管理にうるさいし、キリストはドラマをチェックして
その感想をブログにアップするのを日課にしていると
いう、聖人とは思えない暇人な日常生活にギャグを
織り交ぜながら一般庶民と関わっていく様子がたまら
なくおもしろい。

1000万部を超える大ヒット漫画です。

登場人

ブッダ

バカンスとして人間界に降り、イエスと
東京の立川のアパートで共同生活を送り家事全般を
担当している。菜食主義者で肉は食べない。
修行時代のなごりからか倹約家で小さなお金の出費
にもうるさい。シルクスクリーンを趣味にしていて
、自分達が着ているTシャツの3割はブッダが
プリントしている。

漫画が好きで手塚治虫のファンで。ブッダを読んで
感動し、全巻を買いそろえた(笑)
後にイエスに貰った漫画家入門セットで本格的に漫画
を描くようになる。

徳のある事を言うと後光が差すので夜など目立って
しまい、イエスに頭から袋をかぶせられた事がある。

おでこにある白毫を押されると痛いらしい。
耳たぶが大きく、髪形も螺髪なので見た目も仏に
見える。座禅を組むとお年寄りに手を合わせられたり
する。


イエス

バカンスとして人間界に降り、東京立川のアパートで
ブッダと共同生活を送っている。
ロン毛、髭面で、頭に茨の冠を着けている。
ジョニー・デップに似ていると言われた事があり、
本人も意識している。

性格は誰とでもすぐに打ち解け、のりがいい。
銭湯で知り合ったヤクザの人に極道だと勘違いされ
尊敬されたりした。
ブッダが倹約家に対し、イエスは浪費家でブッダに
よく怒られている。
笑いでツボにあ入ったり、うれしい事があると病人を
治せたりする奇跡を起こすことができる。

かなりの暇人で「いえっさのドラマンダラ」という
テレビドラマ感想ブログをつけている。ブログラン
キングで1位を獲得する程の人気になった。

お笑い好きでネタ帳などもつけていて、M1グランプリ
で優勝を目指して、ブッダと「パンチとロン毛」という
コンビを結成するが出来は微妙。


なんせおもしろい漫画です。
是非、おすすめします。
聖☆おにいさん2.jpg

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△
posted by ケンゴ at 07:14| Comment(0) | ギャグ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

人気漫画【世紀末リーダー伝たけし】が読める|スマホで一気読み


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

たけし.jpg
どーも木村漫次です!今日、紹介する漫画はトリコの
作者、島袋光年の人気漫画世紀末リーダー伝たけし!
です。

週刊少年ジャンプで1998年から2002年まで連載され
一時中断。2004年にスーパージャンプにて再連載
「世紀末リーダー伝たけし! 完結編」として2004年
11月に完結しました。

当初は主人公「たけし」がリーダーとして様々なキャラ
の登場人物と繰り広げるギャグマンガだったが中盤から
バトル漫画の要素も入ってきたね。

登場人物
たけし

リーダー的存在。
外見が全く子供にみえない。小学1年生なのに胸毛や
ヒゲが生えている。
リーダー保育園で贈られた
「リーダーバッジ」を肌身離さず付けている。
ポッポ小1年2組に転入。

運動能力にすごい才能があり、生後3日で開脚前転を
マスターしている。
授業はしっかり受けているがテストは最低。
「リーダー的パンチ」や「リーダー波」などの技を
得意としている。
怒りが増すとを髪が逆立ち「スーパーたけし」に
変身する。

亡くなった父ヒロシの「最も大切なのは人間の心だ」
という言葉の影響で、リーダー的存在になる決意を
した。


小次郎

たけしのペットである「リーダー犬」。
「やん」と鳴く。
メロンパンが大好物。
正体は犬ではなく、「ヤンヤン族」という
種族の仲間。


たけしのおばあちゃん

外国中を飛び回り。様々な奉仕活動を行っている。
本作の最強キャラ。本名は不明。
「リーダー本部」の最高ヘッドだがバッジは紛失して
いる。
とんでもない能力があり、新幹線より早く歩くこと
ができたり3分の力でトラックを空の彼方まで投げ
飛ばすことができる。
霊能力もあり死者を人間に憑依させることができる。


小林 英二(エージ)

1年2組生徒。たけしの同級生。
ツッコミ役。
元々いじめられっ子だったがゴン蔵に助けられ親友
になる。ゴン蔵と行動を共にする。
オカルトマニアで幽霊や宇宙人などが大好き。


ゴン蔵

ボス的存在。
1年2組の生徒。性格は気が荒い。
お化け屋敷や幽霊を怖がる小心者。
鼻の下にチョビ髭は付け髭。

「ボスパンチや「ボス連射」を得意技としている。
マグマの温度にも耐える「ボスやせがまん」もできる

たけしを極端にライバル視。たけしより強いと
主張するが実際はほぼ互角かそれ以下。
スーパーたけしには完全に勝てない。

たけしのペットの小次郎が大好き。
小次郎からは嫌われている。

名前のモデルは鬼瓦権造。


ガン蔵

ゴン蔵の父親。
ボスライセンス取得者。
自称「ゴン蔵のボス」。


ボッスィー

ゴン蔵家の犬。

見た目は強そうなブルドッグだが
野良犬のポチにボコボコにされたことがある。
小次郎とは仲が良い。

リーダーたけしはほんとおもしろいなぁ。
特にたけしはじめ登場人物のキャラが独特で笑えて
しょうがない。なんで、小1で髭や胸毛が生えている
のか・・ゴン蔵や小次郎などのキャラも笑えるね!
たけし2.jpg

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

posted by ケンゴ at 10:21| Comment(0) | ギャグ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

