2013年07月29日

人気漫画【エア・ギア】がカラーで読める|スマホで一気読み


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

eagia2.jpg
どーも、木村漫次です。今日、紹介する漫画は週刊少年
マガジンで連載されていたエア・ギアです。
単行本は全37巻が刊行されている人気漫画ですね。

あらすじ
「南一樹(イッキ)」は東中最強と言われていた。
だが、「暴風族(ストーム・ライダー)」に襲われ、
無残な敗北を喫するだが、「野山野林檎(リンゴ)」
ら三姉妹から、エア・トレックを託される。
エア・トレックによって、イッキは暴風族にリベンジ
を果たし数々の戦いの勝利する。

やがてイッキは暴風族、「小烏丸」を結成する。
ある時シムカがイッキを、暴風族連合「ジェネ
シス(創世神)」の総長に指名する。
しかしそれはイッキを「トロパイオンの塔」
を狙う「ジェネシス」とそれを封じる「眠りの森」
による争いに巻き込むことになる。


登場人物

南 樹(みなみ いつき、イッキ)

本作の主人公。
中学2年生
幼少より野山野家で暮らしていた。
髪の中に「クゥ」というカラスを飼っている
運動神経抜群でケンカに強く、東中ガンズのトップ
だったが、チーム「髑髏十字軍」に敗北。
その後、チーム「小烏丸」を立ち上げる。

シムカの誘いにより、一時的に「ジェネシス」
の形式的な総長を務めた。
そして「眠りの森」総長である林檎と戦いに巻込まれた
がて引き分ける。
そのバトルがきっかけで居心地の良い野山野家を去った。


美鞍 葛馬(みくら かずま、カズ)

イッキの幼馴染みで親友。
ニット帽がトレードマーク。
小烏丸他のメンバーに比べて存在感が薄く、
「ウスィーの」というあだ名を付けられている。
ハーフで、特徴的な金髪は地毛。
幼い頃からイッキとリンゴの関係を知っているため、
二人が対立していくことに心を痛めている。

長い間イッキの影に隠れて生きてきたことから
プレッシャーに弱かったが、サーベルタイガー戦で
克服した。
この時からイッキの元を離れスピードタイプのライダー
として活躍するようになる。


オニギリ

イッキの幼馴染みのデブ。
物語序盤から登場しているが本名は不明。
女子のスカートの中を見るために生み出した、
頭上にA・Tを乗せて、逆さになった状態で走る。
"腐臭の道(スメル・ロード)"は自らの汗の臭さで、
相手を、催眠状態にしてしまう。
ほとんどのバトルで悪ふざけをして負けているが、
対戦相手が女性だと力を発揮し、自分のペースに持ち
込もうとする。


御仏 一茶(仏茶)(みほとけ いっさ、ブッチャ)

元チーム「夜王」のリーダー。
体重200kgを超える巨漢で、ウォールライドオタク。
「夜王」時代は学校を影で支配し、カズとオニギリを
叩きのめした。
イッキとの戦以来仲間意識が芽生えた。
オニギリと合わせてブタ兄弟と呼ばれる。

持ち味のパワーを生かし特攻隊長を務めるが、冷静な分
析能力も備え参謀的な役割もこなす。


鰐島 亜紀人/咢/凛鱗人(わにじま あきと/アギト/リンド)

身長142cm、体重38kg、14歳、AB型
眼帯の位置を移動させる事によって人格が変わる
多重人格者。

亜紀人は女性のようにおしとやかで優しく、イッキに
好意を寄せていて、イッキから何度もキスを奪ったり
している。
普段は大人しいが、それでも鰐島の血を持つ者なので、
怒り出すと手がつけられなくなる。


咢は"血痕の道"を走る現「牙の王」である。
冷静な判断力を持ち合わせ、戦いの天才と呼ばれる。

凛鱗人(リンド)は脳基移植によって移植された一
人目の人格。
"はじまりの翼"ガゼルの能力と記憶を受け継いでいる。
この移植が原因で亜紀人の人格が生まれ、
凛鱗人は眠っていたが、ウェルとの戦いで苦戦する咢を
押しのける形で覚醒した。
咢よりも牙の玉璽を使いこなし、咢では考えられない
ほどの怪力を発揮する。
好戦的で女好き。


安達 絵美理(あだち えみり、エミリ)

弥生の親友。
中学生にしては胸がかなり大きい。
登場時は「夜王」に怯える平凡な少女だったが、
現在では攻撃的な性格になっている。
カズに好意を持ち、「カズ様」と慕っている。

外見からは想像も出来ないが、パワー型の蛾媚刺を
押さえつけるほどの怪力を持つ。


中山 弥生(なかやま やよい)

絵美理の親友。
最初はイッキに恋心を抱いていたが、林檎の恋を応援
するうち亜紀人(咢)に好意を持つようになる。

「無機ネット」戦の最中、亜紀人により調律者として
の才能を見出され、咢の調律者となる。


野山野 林檎(のやまの りんご、リンゴ)

物語のヒロイン。
イッキの同居人にして幼馴染み。
赤毛でツインテールのメガネっ娘。
とても真面目な性格。

「眠りの森」の正統後継者であり、現総長。
イッキに好意を抱いているが、イッキは全く気付いてい
ない。
やきもちを妬いているときは、怪力を発揮する。
イッキと敵同士となった後も以前と同じように
好意を持ち続いている。


木村漫次の感想

この漫画は登場人物の個性が強烈ですね。
圧倒的な個性で楽しませてくれます。
イッキとリンゴの関係が微笑ましいです。
敵同士になっても、なおイッキを想うリンゴの
心が純粋ですね。
eagia.jpg

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△
posted by ケンゴ at 08:16| Comment(0) | 青春学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

イタズラなKiss |多田かおるオススメ☆スマホ電子コミック紹介サイト


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

琴子.jpg
どーも、木村漫次です。今日、紹介する漫画は台湾や
韓国でもテレビドラマ化されてヒットした漫画
イタズラなKissです。別冊マーガレットで1990年
から1999年まで連載されていた人気漫画ですね。

相原琴子は斗南高校の入学式で入江直樹に一目惚れ
する。入江はIQ200の天才で美男子。かたや琴子は
成績は最低で不器用な女子。

3年になるまで琴子は直樹
に想いを伝えらえれなかったが、勇気を出してラブ
レターを渡した。ところが、頭の悪い女子は嫌いだと
あっさりふられてしまう。

だがそれでも直樹のことが諦めきれない琴子。
そしてついに直樹のハートを射止めることになるのだが
・・・

登場人物

相原琴子(あいはら ことこ)

ドジで単純、勉強は大の苦手。しかし明るく前向きな
性格で根性は人一倍ある。
高校の入学式で直樹に一目惚れ、3年の時に告白するが
冷たくあしらわれる。それにもめげず、直樹をおっかけ
る。高校3年の時、学校の期末試験を直樹に教えてもら
い成績が上がり、エスカレーター式で大学に進学できた。

大学入学後は直樹とを追っかけ、同じテニス部へ入部。
アルバイトも直樹と同じファミレスで働く。

そして紆余曲折をへて、大学3年の時に直樹と結婚する。

直樹が医者を目指すため進路を変更した時に、直樹を
手伝うため看護士を目指すなどいつも直樹と行動を
共にしている。


入江 直樹(いりえ なおき)

IQ200の天才でスポーツも万能。
冷めた性格で意地悪なところがある。
3年の時に琴子に告白されたが、冷たくあしらった。
しかし、その時以来、琴子にだけは本音を言えたり
口喧嘩できるようになった。

そして、だんだん琴子に惹かれていくようになった。
大学進学のためT大受験の当日、試験会場について来た
琴子の急病がきっかけで試験を断念し、エスカレーター
式に進学していいと思えるようになった。

大学3年の時に医学部への編入を決意し、琴子にだけ
打ち明ける。その後、父が急病で倒れたため父の
会社へ入社したり、政略結婚を受諾するなど紆余曲折
があったが、琴子の愛に気付いて琴子と学生結婚
すことになった。

大学卒業後、神戸医大に勤務するが翌年に斗南大病院
に戻った。


入江 裕樹(いりえ ゆうき)

直樹の9歳年下の弟。直樹を慕っている。琴子の事を
馬鹿にして面白がって日記をつけていた。

兄と違って努力型の天才。兄の直樹が医者を志すように
なったため、父の会社を継ぐことを決意する。


入江 紀子(いりえ のりこ)

直樹の母親。琴子と直樹の恋愛に積極的に応援して
している。元々、女の子がほしかったため琴子を
娘のようにかわいがっている。


入江 重樹(いりえ しげき)

直樹の父親。
おもちゃ会社の社長。
直樹に自分の跡を継いで欲しかったため、直樹が医者
を志したときは激怒したが、その後直樹を応援する。

琴子の父重雄は中学時代の同級生。



相原 重雄(あいはら しげお)

琴子の父親。料理屋「ふぐ吉」の大将。
妻に先立たれたため男手ひとつで琴子を育てる。

自宅が倒壊し、再建までも間入江家で琴子と共にに
居候する。自宅再建後、直樹の母親の策略で再び
入江家に居候することになる。


琴子と直樹、全然異なる、二人の個性は惹かれあう
姿は微笑ましいですね。特に、初めは冷たく意地悪
だった直樹が琴子の体当たりのアタックにだんだん
愛を感じて、結婚するのには心打たれました!
イタズラキス.jpg

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

posted by ケンゴ at 08:59| Comment(0) | 青春学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

オススメ☆スマホ電子コミック紹介サイト|クローズ 高橋ヒロシ


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△


クローズ.jpg

どーも木村漫次です。今日、紹介する漫画はヤンキー
漫画の傑作クローズです。作者は高橋ヒロシで累計
4500万部が売れた超人気漫画ですね。

月刊少年チャンピオンに1990年から1998年まで連載
されていました。

超不良高校で有名な鈴蘭男子高校はクローズという異名
をとっていた。不良達が集まるカラスの集団という
意味だった。

生徒のほとんどが不良で、一匹オオカミが多く、誰も
全校をまとめあげた生徒はいなった。

そこへ転校生の坊屋 春道が来ることで学校内の情勢
が少しづつ変わりはじめたのだ。


登場人物
坊屋 春道(ぼうや はるみち)

主人公
鈴蘭男子高校に2年生の時に転校してきた。
そして、数々のタイマンに勝利していきその名を知られ
るようになる。九能龍信、黒焚連合のブル、鳳仙学園の
美藤竜也と並び町の『四天王』の一人に数えらえれる。

3年生の時に最強の不良、九頭神竜男をとのタイマンに
勝利し最強になる。
タイマンではリンダマン以外に負けたことがない。
3年次に留年をした後、学校を去った。


桐島 ヒロミ(きりしま ヒロミ)

鈴蘭男子高校での派閥争いで阪東一派と抗争を繰り広げ
ていたが、転校してきた春道の助けを借りて、阪東一派
を壊滅に追い込んだ。

その後、春道と行動を共にするようになる。
美藤竜也とのタイマンでは何度倒されても、立ち上が
ってくるガッツを見せた。
卒業後、竜也とは和解し、上京してバンド活動を始めた。


ポン/本城 俊明(ほんじょう としあき)

ヒロミ、マコとは中学からの兄弟分。
春道とは気が合っていた。リーゼントにマスクが
トレードマークだったが、3年の時、女にもてようと
してマスクを外し、髪形を変えた。
卒業後、バイク屋に就職。


マコ/杉原 誠(すぎはら まこと)

ヒロミ、マコとは中学からの兄弟分。
寡黙な性格だがケンカは強い。サングラスがトレード
マーク。春道と出会い、泉という彼女ができて、明るく
なる。泉の父の大工仕事を手伝っているうちに大工に
憧れ、高校を中退して大工になった。


亜久津 太(あくつ ふとし)

元坂東一派の幹部。
春道にタイマンで一発で倒され、春道のグループに入る
春道になかなか名前を憶えてもらえなかった。
お調子物のキャラクター。


学園不良物の漫画だが、学校生活のシーンがほとんど
なくて、ひたすたに抗争シーンが多い漫画です。
2007年、小栗旬主演で映画化されたクローズZEROは
大ヒットし、主演の小栗旬が第17回日本映画批評家
大賞 主演男優賞受賞しましたね。

2014年には新作クローズEXPLODEが公開されるとの
ことです。

不良達の熱い生き様を描いたクローズは坊屋 春道
のやんちゃだが仲間を思う姿には心を打たれます!
C.jpg

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△





posted by ケンゴ at 12:06| Comment(0) | 青春学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

