2014年05月09日

人気漫画ベイビーステップを電子コミックで楽しもうぜ!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ベイビーステップ立ち読みはこちらから▲△▲△
51nfrvmM8dL._SL500_AA300_.jpg
どーも木村漫次です。Baby Steps(ベイビーステップ)
という漫画を紹介しますね。

この漫画はテニス漫画ですが、作者の藤木光自身が
テニス経験者ということもあり、かなり緻密に
技術や戦術などを描いています!

テニス関係者からも絶賛されている漫画です。


丸尾栄一郎は、運動不足を解消するためだけに
南テニスクラブの無料体験に参加した事がきっかけ
でテニスを始めることになった。

そこで、出会った女子高生の鷹崎奈津の影響で
本格的にテニスを始めたんだ。

いつのまにか、栄一郎はすっかりテニスの魅力に
はまって、プロを目指してテニスに打ち込む事
になったんだね。


登場人物


丸尾栄一郎(まるお えいいちろう)


大杉高校に通う男子高校生

学業が優秀で小学生の頃から秀才。
高校に入学してからテニスと出会い持ち前の
分析と努力で自分のテニスに対しての自分
なりの信念を持つ。

戦略家で常に研究してノートにデータを記録
している。

アメリカにテニス留学するなどテニスの対して
の姿勢は貪欲である。



鷹崎奈津(たかさき なつ)

本作のヒロイン。

大杉高校に通う、栄一郎同級生。
学年で一番の美女で人気者。

正確は天真爛漫でくったくがない。
テニスのプレースタイルは感覚派でその場
の空気を読んで、プレーするスタイル。

大会では初戦でいつも緊張してしまう、

高校3年の時に栄一郎に告白して付き合う
ことになった。


江川逞(えがわ たくま)

STCに所属している男子プロ選手。
大杉高校OB。

190pの長身は繰り出されるサーブは強烈。
ボレーは繊細で、テニスセンスは抜群である。
ただ、精神的に弱い面がある。

一時期スランプだったが栄一郎のひたむき
なプレーの影響されて、乗り越えることができた。


高校3年の時全日本大会で準優勝したことがきっかけ
でプロに転向した。



深沢諭吉(ふかざわ ゆきち)

STCに所属する少年。

栄一郎の事を尊敬して「アニキ」と呼ぶ。
ライバルの情報収集にも熱心で栄一郎のノート
作りにも役立っている。


田島 勇樹(たじま ゆうき)

STCに所属する、栄一郎より8学年下の少年。
天才児として活躍している。

小学3年でアメリカにテニス留学したがホーム
シックのため、母がアメリカに駆けつけた。


三浦(みうら)

経験豊かなコーチ。何人ものプロの選手を
育てた。
栄一郎の動体視力にいち早く気づいた。
そして、栄一郎に勝利の方程式を植え付けた。

「全てのボールに追いつ
き、それをコントロールできれば理論的には
負けない」という理論だ。

(木村漫次の感想)

主人公の栄一郎の武器は、“動体視力”と
「病的なまでに几帳面」が生んだデータマニアック
を武器にテニスに打ち込んでいったね。

栄一郎のとことん分析しノートにとって研究
する姿勢がすごい。とことんテニスの打ち込む姿
がものすごい情熱を感じます。

ヒロインの奈津と付き合えて良かったなー。


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲ベイビーステップ立ち読みはこちらから▲△▲△
posted by ケンゴ at 06:00| スポーツ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

