2014年05月08日

オススメ☆スマホ電子コミック紹介サイト|カードキャプターさくら


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△カードキャプターさくら 立ち読みはこちらから▲

card_captor_sakura_009.jpg
どーも木村漫次です。今日の電子コミックは
カードキャプターさくらです。

アニメなどのテレビシリーズでも人気のあった
CLAMP漫画ですね。


木之本桜は、友枝小学校に通う小学4年生。
ある日、不思議な本を見つけたが、その本から
なんと、封印されていたケルベロスが現れた。

その本の中には魔法のカードが入っていたが
すでに世界にばらまかれていたのだ。

そのカードを集めるためにさくらや友人たちが
友枝町を舞台に活躍するというお話。


登場人物

木之本 桜(きのもと さくら)


主人公、通称・さくら
私立学校の友枝小学校に通う小学4年生

父親の書庫にあったクロウカードの本の中で
眠っていた「封印の獣」ケルベロスに
カードキャプターにさせられた

最初はカードの収集にあまり乗り気でなかったが、
カードを集めていくうちにケルベロスやカード達
と仲良くなり、カード収集を自らすすんで行う


性格は、明るく素直で優しく非常に友達思いの
かわいい少女。

初めは、闇の力を持つ封印の杖を使っていたが
月(ユエ)との戦いの時に観月の手助けもあり、
自身の属性である星の力を宿した星の杖に変化した


最初は星の杖で使ったカードは魔力が弱かった
が、カードを全部変えた時、すごい魔力を
手に入れました。



ケルベロス

クロウによって作られた、クロウカードの2人
の守護者の1人で「封印の獣」であり「選定者」

通称・ケロちゃん


さくらの魔力を認めてカードキャプターに選んだ

普段はぬいぐみみたいで小さくかわいい姿。
真の姿は翼の生えたライオンを思わせる獣


関西弁は話す。

何もない時はさくらの部屋でテレビゲームを
して遊んでいる。



大道寺 知世(だいどうじ ともよ)


さくらの同級生で一番の親友。
資産家の一人娘で典型的なお嬢様

さくらが大好きで自分が作った洋服をさくら
のあげてたりしている。

魔力はないけど、人に気持ちに敏感で、小狼が
さくらを好きなのもいち早く分かった。



李 小狼(リ・シャオラン)

さくらの同級生
クロウ・リードとは遠戚に当たる李家出身で、
強い魔力を持っている

運動神経抜群で、特に武術に秀でている

はじめはさくらと敵対していが、だんだん好き
になり、とうとう告白して、さくら両想いに
なる。



木之本 桃矢(きのもと とうや)

さくらの兄
私立学校の星條高校の2年生

成績優秀でスポーツ万能、超人気者。

ケルベロスに認められ、
月とエリオルには「(魔力補充の)適任者」と
言われるほどの強力な魔力を持つ


他人に見えないものが見える。



月城 雪兎(つきしろ ゆきと)


桃矢の同級生で親友
秀才で運動神経も抜群だが、運動部にも属
していない。

さくらの兄の桃矢が好きなよう。
桃矢によって実は自分の正体は人間ではなくて
月であることが分かる。



(木村漫次の感想)

登場人物のキャラクターが良いね。さくらの兄は
意地悪だけど優しいし、ケロちゃんもかわいいし
何よりもさくらは純粋でかわいい。


「はにゃ〜ん」「 さくら怪獣じゃないもん」とか
にさくらにセリフもいいね!


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△カードキャプターさくら 立ち読みはこちらから▲
posted by ケンゴ at 08:19| 少女漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

