2013年07月25日

オススメ☆スマホ電子コミック紹介サイト|あひるの空 日向武史


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

あひる.jpg
どーも、木村漫次です!暑いですね、いやー暑い!
こんな暑い日は心も熱くなるスポコン漫画の
あひるの空を読んでみるのはいかがでしょうか。

あひるの空は週刊少年マガジンで連載しているバスケ
漫画です。
九頭龍(くずりゅう)高校に入学した車谷空は
身長149cm。小さいがバスケに対しての志が高く、全国
大会での優勝を夢見てバスケに入部した。
ところがバスケ部は不良達の巣窟になっていた。
空のバスケへの情熱は熱く、だんだん不良達も空の
影響でバスケを始めるようになった。
いつしか、情熱溢れるバスケ部に変貌を遂げていくの
だった。

登場人物
 
車谷 空(くるまたに そら)

九頭龍高校1年
背番号15、身長149p、体重:41kg
ワンハンドによる3ポイントシュートが得意。

ポジションはシューティングガード
ポイントガード


花園 千秋(はなぞの ちあき)

背番号7、身長193cm、体重90kg。

ポジションはポイントガード
ポイントフォワード

チームの司令塔でパスが得意。
スピードがない分テクニックと反射神経でカバーして
いる。インサイドプレーも得意としている。


花園 百春(はなぞの ももはる)

背番号4。身長187cm。体重74kg。

ポジションはセンター、パワーフォワード
千秋の双子の弟。バスケ部主将。
ジャンプ力、リバウンド、ブロックは力強く県内
でもトップクラスの実力。

中学時代ににシュート力不足からスタメンから外され
、その後ぐれてバスケはしていなかった。
スラムダンクの桜木花道がモデルになっている。


夏目 健二(なつめ けんじ)

背番号11。身長178cm。体重61kg。
ポジションはスモールフォワード
シューティングガード

バスケセンスはピカ一。
中学の時から才能を評価されて広島の強豪広島中央高校
からスカウトされたことがある。


茂吉 要(しげよし かなめ)

背番号12。身長198cm。体重73kg。

ポジションはセンター
フックシュートが得意でスカイフックが打てる。
しかしスタミナがなくて、疲れるからとスカイフックを
打つことがあまりない。


安原 真一(やすはら しんいち)

背番号5。身長181cm。体重65kg。
ポジションはスモールフォワード
元空手部で傷害事件を起こしたことがある不良。
試合で手をだしてファウルをもらうことがかなりある。
足が速く運動神経も良い。


七尾 奈緒(ななお なお)

女子マネージャー兼監督。
身長144cm。体重36kg。

中学時代はバスケプレイヤーだったが身体面の問題
で断念しバスケのいろんな知識をつけ裏方に回った。

頭が良くて、戦略家。


木村漫次の感想

スラムダンク以降のバスケ漫画をしょってたつ人気
漫画ですね。どんな状況であろうと一番大切なのは
絶対にやるぞという情熱だという事を教えてくれる
漫画です。漫次も熱くなってきました。
あひる2.gif

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

posted by ケンゴ at 08:00| Comment(0) | スポーツ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

