2013年05月31日

人気漫画【ハチミチとクローバー】が読める|スマホで一気読み


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲▲△電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲

はちクロ.jpg

どーも木村漫次です。今日、紹介する漫画は昨日に続き
羽海野チカ原作の「ハチミツとクローバー」です。
この作品は映画やドラマ化された人気作品ですね。

東京の美術大学を舞台に、恋愛や人生の進路に悩む
学生の思いをなどを描いた青春群像漫画ですね。

ハチミチとクローバーというタイトルはスピッツの曲
「ハチミツ」とスガシカオの曲「クローバー」を合わ
せて作ったそうです。略して「ハチクロ」とも呼ばれて
いますね。

第27回講談社漫画賞少女部門を受賞した秀作です。


東京の浜田山美術大学の教師花本修司の親戚花本
はぐみがある日、美大の生徒の竹本や森田に
紹介された。
人見知りが激しく、口数も少ないはぐみだったが
その独特の個性に竹本や森田は気に入ってしまう。

天才肌のはぐみと森田は次第に惹かれあうようになり
竹本は疎外感を感じる。

建築科の真山はアルバイト先のデザイン事務所の経営
者の原田理花の事が好きだったが理花は夫を失くして
傷心の中、デザイン事務所を経営していて、真山の
思いに気付いていたが気付かないふりをしていた。

そんな真山の事を好きなのが山田あゆみだった。
山田の思いに答えられない真山だったが山田は真山
の事が諦めきれない、そうして時間は過ぎ去っていく。

登場人物

花本はぐみ

18歳、油絵科在籍。
人付き合いが苦手で、臆病なところがあるが芸術に
関しては天才肌。同じ天才肌の森田と惹かれあう。
世間の名声には興味がなくて、大学卒業後は故郷に
帰る予定だったが、4年の時、事故で利き腕の神経を
切って、2度と絵を描けなくなる危機に陥るが
修司と共にリハビリに努める。


竹本祐太

19歳、建築家在籍。
手先が器用で何となく美大に入学するが、4年の時に
進路に悩み、自転車で宗谷岬まで旅にでる。
はぐみの事が好きだったが想いを告げられなかった。
旅から帰還後、はぐみに告白する。


山田あゆみ

21歳、陶芸科在籍。
美脚、美乳の持ち主で男子からモテるが酒くせが悪く、
コンパをぶち壊したことがある。
空手が得意で、怒ると周りにいる人に踵落としや蹴りを
する。


真山巧(まやま たくみ)

22歳。建築家在籍。。
優秀で仕事ができて、面倒見の良い性格で女性にもてる。
アルバイト先の社長の理花が大好きで、ややストーカー
的な行動をとる事もある。
山田あゆみの想いに気付いているが冷徹になりきれない。


森田忍(もりた しのぶ)

24歳。彫刻科→日本画科
8年間、彫刻科に在籍後、日本画科3年に編入。
天才肌の芸術家だが周囲の人に理解されにくい。
自分の欲望に忠実で人の所有物を売却したりする。
人の話を全然きかないので彼女はいない。

はぐみの事が好きだが、竹本の想いもしっているので
あえて道化を演じ、自分を誤魔化している。

お金の執着が強く、金運も強い。
父親の研究所を奪った会社の株を買収し復習を果たす
が、前社長が生活できるように根回しをするなど
思慮深いところもある。


作者の羽海野チカは何気ない日常生活を描くのが
上手いですね。本当にリアルに起こっているような
現実的なことを漫画のテーマにしているので共感が持て
ますね。
恋愛や進路の悩む学生の心情がリアルに伝わってくる
のが魅力の漫画ですね。


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△
posted by ケンゴ at 08:22| Comment(0) | 青春群像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

オススメ☆スマホ電子コミック紹介サイト|3月のライオン 羽海野チカ


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


▲△▲△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△▲△▲
3ライ.jpg
どーも木村漫次です。今日、紹介する漫画は
3月のライオンです。将棋漫画として人気の漫画ですね。
作者は羽海野チカの他の作品では「ハツミツとクローバー」が
ありますね。ヤングアニマルに連載されている
人気漫画です!

この作品は、様々な漫画賞を受賞する秀作です。

2009年、第2回マンガ大賞2009第3位。
2010年、第1回ブクログ大賞マンガ部門大賞を受賞。
2011年、全国書店員が選んだおすすめコミック2011
    第2位。
2011年、第4回マンガ大賞2011を受賞。
2011年、第35回講談社漫画賞一般部門を受賞。

将棋を通して成長する主人公の桐山零や彼を支援する
川本家の姉妹やライバルの姿が生き生きと描かれて
いますね。才能に溢れた将棋士だが、まだ高校生で心が
不安定な零が周囲の影響で少しづつ心を開いていく
姿に心打たれる名作です。


登場人物

桐山 零(きりやま れい)

17歳。
幼少期に両親と妹を交通事故で亡くし、父の知合いの
幸田家に養子に入るが、幸田家の中で居場所を失くし
一人暮らしを始める。

幼少期は自身の境遇もあって感情の起伏が乏しく、
いじめられていた。
中学生の頃に史上5人目のプロ棋士に合格する。
高校に進学せずにプロとして自立しようとしたが、
後に1年遅れで高校に進学する。高校進学当初は
学校になじめなかったが将棋部に居場所を見つける。

先輩将棋士に連れて来られたスナックで無理矢理、
お酒を飲まされているところをホステスの
あかりに助けてもらってから川本家との交流ができる。

川本ひなたに好意を寄せているがまだ、恋愛の自覚が
ない。ひなたをいじめから守ろうとしたりなにか
と気にかけている。


川本 あかり

三月町に住む川本3姉妹の長女。20代前半。
母を亡くし、妹達の面倒を母親代わりになってみている
昼は祖父の営む和菓子屋で夜は叔母の営む銀座の店で
ホステスとして働く。

母性本能が強く、弱わそうな人を放っておけない。
痩せて眼鏡をかけた零の事を初対面で気にり、夕食に
招待した。


川本 ひなた(かわもと ひなた)

中学2年
明るく元気な性格だが繊細な面もある。
友人のいじめ問題でいじめられている子をかばった事
で今度は自分がいじめの標的にされる。

零の事を気にかけていて、次第に零を特別な存在として
意識するようになった。


川本 モモ(かわもと モモ)

川本3姉妹の末っ子。
保育園に通っている。無邪気でわがままだがかわいい。
零に甘えて、零のことを「れいちゃん」と呼ぶ。


川本家と零の関係は家族のようで心温まりますね。
家族の温もりをしらない零にとっては本当に
大切な存在ですね。幼少時のトラウマからなかなか
抜けだせなかった零の心をすこしづつ解放させて
くれたのも川本家との繋がりを通して、人の温かみに
触れることができたからですね。
人って大切だなぁ考えさせられる漫画です。
3gatu.jpg

▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


▲△▲△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△▲△▲
posted by ケンゴ at 08:28| Comment(0) | 青春群像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

人気漫画【HUNTER×HUNTER】がカラーで読める|スマホで一気読み


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△

ハンター.jpg

どーも、木村漫次です。今日、紹介する漫画は
HUNTER×HUNTERです。アニメ化、映画化された
週刊少年ジャンプ掲載の人気漫画ですね。
作者は冨樫義博です。
作者の他の作品は『幽☆遊☆白書』がありますね。


主人公ゴン=フリークスはくじら島に住む少年。
ある日、島の巨獣に襲われているところハンターの
カイトに助けられた。そして死んだと思っていた父親が
生きていてハンターをしているというのが分かった。

そしてハンターに憧れを抱くようにになる。
ハンターになるためには試験に受からなくては
ならない。同じくハンターを志す少年、クラピカ、
レオリオ、キルアと4人で協力しながらハンター試験の
合格を目指す。

キルア以外の3人は試験に合格したがキルアはある事情
が原因で試験に不合格になった・・・


ハンターというのは財宝や怪物などあらゆる稀少な事を
追及することに生涯を捧げた者たちのこと。
ハンター試験に合格するには数百万分の一の難関を突破
しなければなれない。
年一回、行われる試験会場まで辿りつける者も少なく、
本試験では死傷者がでるほど過酷な試験。


登場人物

ゴン=フリークス
主人公 父親を探し、夢を叶えるためハンターになる。
287期ハンター試験に合格する。
強力系の能力者。好奇心旺盛で単純な性格。考えること
は苦手だが格闘センスは抜群にある。

天空闘技場で出会ったウイングによって念能力を教えら
れ、四大行を会得し、裏ハンター試験も合格した。
念能力は放出系寄りの強化系能力者


キルア=ゾルディック

ゴンの親友。

287期ハンター試験は最終試験で兄のイルミの指示で
自主的に失格となる
第288期ハンター試験では唯一の合格者になる。
キルアの家系は代々暗殺者に一族で、幼少から暗殺者
になるための英才教育を受けている。

性格は冷静沈着でぞ頭脳明晰。慎重すぎて臆病なところ
があったが、兄イルミの洗脳を解いてからは大胆に
なった。

変化系能力者


クラピカ

ゴンの親友。第287期ハンター試験受験者。
幻影旅団に滅ぼされた少数民族クルタ族の生き残り。
旅団を壊滅するためハンターになる。

具現化系能力者だが、緋の目発動時には
特質系能力者となる


レオリオ=パラディナイト

第287期ハンター試験合格者。放出系能力者。

法外な手術費用が捻出できずに友人を亡くした経験から
医師ななることを夢見る。
そして金銭的に優遇されているハンターを志す。

ハンター試験合格後は医者のなるための勉強を始める。
グラビカの旅団との戦いを影で支えたり、ゴンのため
資金援助したりの仲間思い。

仲間と共に数々の困難に打ち勝っていく姿に勇気を
もらえます。ハンター試験という超過酷の試験でさえ
お互い支えあってきたからこそ合格できましたね。

自分にない能力は仲間が埋めてくれてるのは理想的
なチームですね!
同じ目的を持って、過酷な状況を乗り越えたからこそ
できる関係ですね。


▼▽▼▽▼▽電子コミックが取り放題▼▽▼▽▼▽


△▲△▲電子コミック立ち読みはこちらから▲△▲△


posted by ケンゴ at 08:28| Comment(0) | 冒険漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

